top of page

Neinコンサートレポ 5月21日

続いて2015年5月21日 東京国際フォーラムにて行われた9th Story Concert「Nein」〜西洋骨董屋根裏堂にようこそ〜を過去ツイートから引っ張りだしつつ、思い出しつつレポを書きたいと思います。

初日レポに大まかにほぼ全曲感想書いたので、セトリを書いてその後印象に残った事をピックアップして書いてます。

映像化されてるので映像で目立つところはいいかな、とはしょったりもしてます。

入国証明印。

Nのところまで猫が歩いてきました。

セットリスト

・檻の中の箱庭

・名もなき女の詩

・食物が連なる世界

・言えなかった言の葉

・憎しみを花束に代えて

・西洋骨董屋根裏堂

・涙では消せない焔

・愛という名の咎

・忘れな月夜

・輪∞廻

・最果てのL、星空の詩

・磔刑の聖女

・StarDust

・即ち…星間超トンネル

食物が連なる世界

・草を食む〜のスクリーン追加。 歌詞通りにピラミッドが築かれていって、ピラミッド完成後もう一つのピラミッドが反転されて上に。砂時計の形に。

憎しみを花束に代えて ・真っ赤な服装で黒髪ボブで赤縁メガネのインタビュアーさん登場 ・ステラがインタビューを受けてた椅子に座ってダンサーがコーヒー飲んでた ・そのお洋服素敵ねのあと「 私話疲れちゃった。今度はあなたのこと知りたいわ。場所を移して二人っきりでお話ししましょ…♡」

(Nein映像のDisk1に収録されてるインタビュアーさん)

屋根裏堂MC ノエル「フラワーサトウ……フラワーサトウなんてねえなあ。どこにあんだ? そもそも花屋がねえんだよ。なんかこう、いかがわしい感じなんだよな」 ノエル「ひょっとして俺猫語理解してきたかもしれねえ。いや、このくだり(猫語わからない→わかるようにしてもらう)もういらねえかなって思って」 ノエル「草を食む〜。虫は食われ〜」 >>虫は食われ<< 全員「ピラミッドには勝者など誰もいないと〜」 ノエル両手でピラミッドのポーズ。 ノエル「全員でピラミッドのポーズ!」 ノエル「草をアレする虫」

愛という名の咎 ・エレフ「エ"アァッ!!(攻撃) 汚ねえその手をどけろ!!」 ・ミーシャ♡ミーシャ♪は大ジャンプ アンコールは磔刑の聖女とStarDustと星間超トンネル 曲の前にノエルが曲のヒントとしてジェスチャーしてた。 (磔刑の聖女の時はよく見えませんでしたすみません) スタダの前は超紅炎の「こいーごころ」(胸の前とと頭の上でハートを作るやつ)をやってた

即ち…星間超トンネル

・星間超トンネルで最後の連続ウェーブ途中からノエルが掛け声を「みゃん!」に変え猫のポーズでジャンプをし始める。

・歌い出しノエル「カノッサの屈辱……ちげ、カノッサの屈辱も〜〜」

そういえばノエルナイコン初日のMCで星間超トンネル振られてアカペラで歌おうとした時も最初にカノッサの屈辱って間違えてた気がする。 メンバー紹介でみな実さん今日は転ばずに(小石に躓い…の動作で出てきた時があった)ローランに水かける動作してた。水かけられた場所からウェーブが起こった。 最後出演者がみんな手をつなぐ時ノエルがステラに「よかったな女に挟まれて」 左手に食物ちゃん。右手にミーシャなステラはめっちゃ嬉しそうにしてた。メンバーはける時も2人の手を離さずずっと握ってた。可愛すぎた。

磔刑の聖女を初めて生で聴いた日なのですごく感動しました。

明後日の公演の磔刑の聖女で更に大変な事になりました。涙腺が。

それはまた次のレポで書こうと思いまーす。

箇条書きなのでレポ短いですすみません。

こんなこともあったなあと誰かの記憶の補完に少しでもなれたら嬉しいです。


最新記事
アーカイブ
bottom of page