SHC Nein 11月16日レポ「愛という名の咎」
Sound Horizon Cafe featuring “Nein” の思い出を振り返るレポです。
9th Story Concert「Nein」〜西洋骨董屋根裏堂へようこそ〜の後に2015.10.19〜2015.1.12にかけて六本木にて開催されました。一定の期間ごとに衣装や小道具などの展示やメニュー、物販の商品が変わる期間限定カフェで、今回の開催はNeinのコンサートで使われたものの展示が行われました。
2回目の参加。この日は「愛という名の咎」の期間でした。
物販は運命の双子のタッセルバッグチェーンで、とても可愛かったです。(当時は日ごとの在庫?っぽくて買えなかったのですが)こういう感じのわかる人が見ればわかるようなキャラクターグッズ好きです。
入国証明印には、来た日の日付がわかるように、日付のスタンプも押せるようになっていたのですが、この日の日付を押したスタンプの場所が変な位置(ハロウィンデザインと通常デザインの間)だったのでこの日がどの入国証明印だったか忘れてしまいました! 無能!
……ので、通常デザインの入国証明印は次の記事で載せようと思います。
さて、見えざる腕にひかれて西洋骨董屋根裏堂へお邪魔します。
本日は老婆な店主がお出迎えしてくれました。雰囲気ありますね。
老舗の骨董品店な感じ。
屋根裏堂を抜け、お料理とお飲物を注文し、展示を見つつ待ちます。
「愛という名の咎」が店内に響き渡る中、私を待っていたのは……
とんだバカップルでした。
「待てよ〜ミーシャ〜♡」と今にも聞こえてきそうです。
(実際BGMかかってるから聞こえている)
完全に二人の世界です。ハートとびすぎ。
まあ、別にいいんじゃない?
一方オリオンとスコルピウス。
こちらも別の意味で二人の世界ですね(?)
スコピさんの盾はコンサートの後半で使われたものだったと思います。
いつ頃から変わったのか忘れてしまったけれど。
(最初の方の公演で見た盾と違う気がする。記憶違いでしたらすみません)
そしてしばらくするとお料理がきました。じゃん。
この日頼んだドリンクはこちら。
「星女神の巫女」です。
星が沈んでます。
写真じゃ分かりづらいけど、紫色です。
サイトの説明だと「すみれの花の香り」だそうで。
そっか……すみれかあ……。
お料理はこちら「幻想ギリシャの男達が愛したスプラギ」です。ギリシャ料理。
エレフ達も食べていたんでしょうか。美味しかったです。
割とサンホラカフェでがっつり食べて帰るので、こういう料理はとても嬉しい。甘いのばっかりだとなかなか苦しい。
はい甘味テロ。
愛咎期間メニューもう一品、「二人を包む黄昏の中《第九の現実》は輝いて」です。
アホみたいに甘かったです。砂浜に見立ててるのこれ全部砂糖ですよ砂糖。
甘々なNein双子には困り果てましたね〜〜〜。少し同行人に食べていただきました。感謝。
というわけで、愛という名の咎期間のサンホラカフェレポでした。
今月は第nの地平線で出す本の締め切りがあるので、次の更新はいつかわかりませんが、気分転換がてら書くかもしれません^▽^
次は涙では消せない焔の期間に行ったレポを書きます。