top of page

SHC Nein 11月16日レポ「愛という名の咎」

Sound Horizon Cafe featuring “Nein” の思い出を振り返るレポです。

9th Story Concert「Nein」〜西洋骨董屋根裏堂へようこそ〜の後に2015.10.19〜2015.1.12にかけて六本木にて開催されました。一定の期間ごとに衣装や小道具などの展示やメニュー、物販の商品が変わる期間限定カフェで、今回の開催はNeinのコンサートで使われたものの展示が行われました。

2回目の参加。この日は「愛という名の咎」の期間でした。

物販は運命の双子のタッセルバッグチェーンで、とても可愛かったです。(当時は日ごとの在庫?っぽくて買えなかったのですが)こういう感じのわかる人が見ればわかるようなキャラクターグッズ好きです。

入国証明印には、来た日の日付がわかるように、日付のスタンプも押せるようになっていたのですが、この日の日付を押したスタンプの場所が変な位置(ハロウィンデザインと通常デザインの間)だったのでこの日がどの入国証明印だったか忘れてしまいました! 無能!

……ので、通常デザインの入国証明印は次の記事で載せようと思います。

さて、見えざる腕にひかれて西洋骨董屋根裏堂へお邪魔します。

本日は老婆な店主がお出迎えしてくれました。雰囲気ありますね。

老舗の骨董品店な感じ。

屋根裏堂を抜け、お料理とお飲物を注文し、展示を見つつ待ちます。

「愛という名の咎」が店内に響き渡る中、私を待っていたのは……

とんだバカップルでした。

「待てよ〜ミーシャ〜♡」と今にも聞こえてきそうです。

(実際BGMかかってるから聞こえている)

完全に二人の世界です。ハートとびすぎ。

まあ、別にいいんじゃない?

一方オリオンとスコルピウス。

こちらも別の意味で二人の世界ですね(?)

スコピさんの盾はコンサートの後半で使われたものだったと思います。

いつ頃から変わったのか忘れてしまったけれど。

(最初の方の公演で見た盾と違う気がする。記憶違いでしたらすみません)

そしてしばらくするとお料理がきました。じゃん。

この日頼んだドリンクはこちら。

「星女神の巫女」です。

星が沈んでます。

写真じゃ分かりづらいけど、紫色です。

サイトの説明だと「すみれの花の香り」だそうで。

そっか……すみれかあ……。

お料理はこちら「幻想ギリシャの男達が愛したスプラギ」です。ギリシャ料理。

エレフ達も食べていたんでしょうか。美味しかったです。

割とサンホラカフェでがっつり食べて帰るので、こういう料理はとても嬉しい。甘いのばっかりだとなかなか苦しい。

はい甘味テロ。

愛咎期間メニューもう一品、「二人を包む黄昏の中《第九の現実》は輝いて」です。

アホみたいに甘かったです。砂浜に見立ててるのこれ全部砂糖ですよ砂糖。

甘々なNein双子には困り果てましたね〜〜〜。少し同行人に食べていただきました。感謝。

というわけで、愛という名の咎期間のサンホラカフェレポでした。

今月は第nの地平線で出す本の締め切りがあるので、次の更新はいつかわかりませんが、気分転換がてら書くかもしれません^▽^

次は涙では消せない焔の期間に行ったレポを書きます。


最新記事
アーカイブ
bottom of page