top of page

SHC Nein 12月1日レポ「食物が連なる世界」

Sound Horizon Cafe featuring “Nein” の思い出を振り返るレポです。

9th Story Concert「Nein」〜西洋骨董屋根裏堂へようこそ〜の後に2015.10.19〜2015.1.12にかけて六本木にて開催されました。一定の期間ごとに衣装や小道具などの展示やメニュー、物販の商品が変わる期間限定カフェで、今回の開催はNeinのコンサートで使われたものの展示が行われました。

この日は「食物が連なる世界」の期間でした。

物販は歌詞カードのピラミッドがクッションになってて笑いました。

二つ買えば砂時計できるね。(買ってない)

残念ながらこの日屋根裏堂の写真を撮るのを忘れていました。

なので今回は始めから展示の写真を貼っていきます。

まずは食物夫婦。

沢山の緑に包まれておりました。

こちらは在りし日の教室。

いじめっこくんの反りがいい感じです。

♡を浮かべるぶりっ子ちゃんがカワイイ。

ぶりっ子ちゃんはナイコンの千秋楽の輪廻の砂時計を見てからかなり印象が変わったキャラで、とても好きです。

わざとらしい大げさな内股も可愛いし、ていうかウザいんだけど!?で背景のスクリーンで雷が落ちるのも好きです。

本日の期間限定メニューはそんなぶりっ子ちゃんモチーフのメニューもあるのでうきうきです。

それでは本日頼んだお料理とドリンク。

◆《食べ応え》のあるお肉

肉です。ガッツリ肉です。

私はお肉のボリュームも匂いも大好きなので美味しく頂きました。

◆月のように優しい微笑みが素敵な彼女

ぶりっ娘ちゃんメニューです。

アイス。甘々〜〜に見せかけて鷹の爪が入ってる。なんということだ。罠。

でも私はあま〜い味が苦手なのでむしろ好きかもしれない。

◆輪廻の砂時計と食物が連なる世界

写真が緑っぽくなってしまって申し訳ないです。

輪廻の砂時計は青色でした。

食物が連なる世界カクテルにマシュマロを2つ付けるセンス嫌いじゃない。

最初HPでメニュー見たとき爆笑してた記憶。

是非ともイドルフリートさんに飲んでほしいカクテルですね。

おまけ

退店時間を知らせるバンドと、ドリンクを頼むと貰えるコースターの色が緑で(偶然)めちゃくちゃ緑祭りになりました。食物ちゃん色でありゲレート色であり。

というわけで、食物期間のレポでした。

次の記事は早めに更新したい。

あ、以前の記事で2015年当時成人してなかったって書いてたけど度々アルコールのドリンクが写真に出てるのは、成人済みの友人と一緒に行った時だけです。一緒に注文して写真撮らせてもらってます。

1人だけで行った時はノンアルドリンクのみ^▽^


最新記事
アーカイブ
bottom of page