top of page

SHC Nein12月15日レポ 「忘れな月夜」

Sound Horizon Cafe featuring “Nein” の思い出を振り返るレポです。

9th Story Concert「Nein」〜西洋骨董屋根裏堂へようこそ〜の後に2015.10.19〜2015.1.12にかけて六本木にて開催されました。一定の期間ごとに衣装や小道具などの展示やメニュー、物販の商品が変わる期間限定カフェで、今回の開催はNeinのコンサートで使われたものの展示が行われました。

この日は「忘れな月夜」の期間でした。

そして行った日は12月15日……。そうですMärchenの発売日です!

おめでたい日に行けて嬉しい。

この日の屋根裏堂は娘店主でした。

黒猫を抱えています。

◆忘れな月夜 衣装展示

まずは名ばかりの離婚裁判

トニーお兄様とヴァルター。そして胡散臭そうな裁判長。

コンサートの裁判長の動き好きです。

信仰の薄い《腰掛け見習い修道女》とエリーザベトと子供達

ぶりっ娘に続き、井上花菜さんの演じる娘。

ピンクにツインテ最高に可愛いと思います。

うーーん聖女。

この衣装だと少し見えにくいのですが、髪を下ろしてるベトの髪が結構長いの最高。

子供達は障碍を抱えている部位を髪の毛で表現しています。

◆忘れな月夜(ドリンク)

 宵闇の空に見上げた月見バーが(フード)

 ひとすじの《雫》(デザート)

写真これしかなかった……。

月見バーガー美味しかったです。メニュー名もくだらなくて好き。Revoっぽい。

そういえばいつの日だかRevoさんが月見バーガー買ったら卵が入ってなかったって言ってた事もありましたね。月見バーガーのなのに月が入ってないて。

ドリンクとデザートはすっごい甘々でした。確かドリンクが二層になってて下はチョコシロップ?だったかな。

ドリンクに付いてる月はトマトです。え〜〜。

ちなみに2013年のサンカフェのMoira展示期間に行った時のミーシャのドリンクの月は栗でした。

デザートはチョコブラウニーに生クリームに桃にワッフルだった。(多分)美味しかったけど甘かった……。まあ次のにくたば期間の時に更なる甘味を頂くのですけれど^ω^

以上忘れな月夜期間のレポでした。


最新記事
アーカイブ
bottom of page